お見舞いのご案内

このページを印刷

ご入院の皆様へ

面会についてのお知らせ

面会の際は、以下の注意事項をよくお読みください。
院内感染を防ぐために、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

患者さん側の条件

*診療の特性から、18階北病棟は面会を原則お断りしています
*病状により、医師から面会許可が出ない場合もあります。

面会者側の条件

*次の方は面会できません。
  ・発熱(37.5℃以上)・鼻水・のどの痛み・咳・おう吐や下痢・眼の腫れやかゆみなどの感染症が疑われる症状のある方
  ・1週間以内に、面会者またはそのご家族が次の感染症にかかっている場合
    新型コロナウイルス感染症
    水ぼうそう(水痘)
    インフルエンザ
    おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)
    麻しん(はしか)
    感染性胃腸炎(ノロウイルスなど)
    風しん
    はやり眼(流行性角結膜炎)
  ・未就学のお子様を連れている方

面会の時間・場所

*面会可能な時間帯は、平日・休日ともに13時~19時です。事前申し込みは不要です。
1回の面会時間は、長くても30分程度を目安としてください
*個室入院中の患者さんはご自身の病室での面会となります。
*大部屋入院中の患者さんは別室(病棟の説明室・デイルーム)での面会となります。場所に限りがあるため、混み合っている場合は譲り合ってご利用ください。

面会時の感染対策

9階面会受付での検温、体調確認にご協力ください。
*病棟に入る前、出た後に手指消毒をしてください。
*患者さん、面会の方ともに、不織布のマスクを着用し、外さないでください。
*患者さん、面会の方ともに、飲食はしないでください。
*面会後1週間以内に新型コロナウイルス感染症と診断されたもしくは疑われる症状が出現した場合には、入院病棟(電話 虎の門病院代表 03-3588-1111)までご連絡ください。

市中の感染症流行状況によって、再度面会を制限させていただく場合があります。ご了承ください。

2023年11月 虎の門病院

PAGE TOP