来院から帰宅までの流れ(再診)

このページを印刷

受付までの流れ

1. 再診の受付手続きを行います

2階の⑨【再来受付機】にお越しください。

  • 【再来受付機】に診察券を入れ、画面の案内に沿って手続きをしてください。
  • 患者案内票が発行されますので、「本日の予定」欄に記載された行き先・内容をご確認ください。
  • 保険証、お薬手帳をご持参ください。
フロアガイド 2階

2. マイナンバーカードで保険情報を登録します

2階マイナ受付、もしくは3階~5階の各フロアに設置されたマイナンバー専用カードリーダーにてマイナ保険証の登録をしてください。



当院ではマイナンバーカードを保険証としてご利用いただくことが出来ます。
今後積極的に活用してまいりますので、ぜひ登録をお願いします。

3. 到着確認を行います

1でご案内した【到着確認機】にお越しください。

  • 患者案内票の右上に記載されたバーコードを【到着確認機】にかざしてください。
  • 【到着確認機】の画面表示をご確認ください。
到着確認機

4. 診察の順番を待ちます

各階の待合スペースや2階などをご利用ください。

  • 順番が近づくと、案内表示板または【メール呼出】でご案内しますので、診察室の近くにお越しの上、お待ちください。
  • 診察の順番になりましたら、再度、案内表示板でご案内します。
受付番号

診察・検査
フロアガイド 3階
フロアガイド 4階
フロアガイド 5階

便利な「メール呼出」サービスをご利用ください

診察時間が近づいたことをメールでお知らせします。ご利用には、あらかじめ登録が必要です。

【登録手順】

  1. 携帯電話やスマートフォンで、患者案内票の右中段にあるQRコードを読み取ります。
  2. 表示されたメールをそのまま送信してください。
  3. 登録完了通知メールを受信したら、登録完了です。

※病院からのメールが受信できるよう(迷惑メールに認識されないよう)設定してください。
※ご利用は登録した当日限りです。次回来院時には、再度登録が必要です。

メール呼出サービス

診察が終わったら(ご帰宅までの流れ)

1. 【患者案内票】をご確認ください

診察終了時にお渡しする【患者案内票】の記載内容をご確認ください。

患者案内票

「料金計算受付へお越しください」と
記載されている場合

「そのまま支払機でお支払いください」と
記載されている場合

2. 【料金計算】受付へお越しください

2階の⑤【料金計算】受付にお越しください。受付で新たな番号票をお渡しします。計算終了はこの番号でお知らせいたします。

3. 計算終了までお待ちください

計算が終わったら、電子掲示板に番号でお知らせいたします。それまでお待ちください。

電子掲示板の番号

4. お支払いをお願いします

【診療費支払機】でお支払いください。
診療費支払機は2階・3階・4階・5階にございます。
※現金払いに対応しているのは2階の診療費支払機のみです。

受付番号

ご帰宅

駐車場のご利用について

■収容台数:240台

■利用料金:30分400円(外来診療日及び入退院日・ご面会には割引あり※)
※1台まで30分200円でご利用いただけます。
・外来診療日は、2階の総合案内係員に領収書と駐車券をご提示ください。
・入院患者さんおよびそのご家族は、9階のゲート係員に面会許可証と駐車券をご提示ください。
・駐車料金をお支払いになる前に必ず割引の処理を受けてください。

■最大料金:入庫後24時間以内 4,000円

■留意点:
・8:00〜12:00は混雑する可能性があります。お時間に余裕を持ってご来院ください。
・車両制限があります。詳細は守衛室係員にお尋ねください。

次回の予約を確認できます

受付番号

患者案内票はお持ち帰りいただけます。次回以降の診察・検査の予約状況が記載されていますので、ご確認ください。「次回予約受付へお立ち寄りください」にチェックが付いている場合、2階の 【次回予約】受付にお声がけください。

PAGE TOP