肝疾患の相談をご希望の方へ

このページを印刷

「肝疾患相談センター」では、東京都にお住まいの肝疾患患者及びそのご家族の方、肝疾患診療に携わる医療従事者の方の相談をお受けします。看護師、事務担当者が対応しますのでご利用下さい。ご相談内容に応じて肝臓専門医(要予約)がお答えします。ご相談は無料です。

相談内容

1. ウイルス性肝疾患(肝炎・肝硬変・肝がん)を中心に、検査、診断、治療などの一般的な情報の提供
2. 日常生活の留意点、治療医療費助成制度について
3. B型肝炎訴訟に関連した検査について(自費にてお受けしております)

※ 当相談センターでは、診療はいたしません。また、こちらで行う相談は、セカンドオピニオンではありません。

相談方法

お電話でお問い合わせ下さい。
ご相談の内容によって、 後日回答もしくは面談の日時を別途予約していただきます。

※ ご相談いただいた内容は、対応の質向上のため肝炎情報センターが運用している「肝疾患患者相談支援システム」内に記録させていただきます。記録内容については、個人情報の取扱に沿って運用されており個人が特定できない状態で厳重に管理されています。ご相談の際は、予めご了承くださいますようお願いいたします。

肝疾患の相談をご希望の方へ

肝疾患相談センター(直通)
TEL:03-3560-7672

月~金(祝日、年末年始12月29日〜1月3日、開院記念日5月20日は除く)9:30~16:00
※FAX、メールでのお問い合わせは受け付けておりません。

セカンドオピニオンをご希望の方へ

外来受診をご希望の方へ

PAGE TOP