人間ドックについて

このページを印刷

人間ドックの特徴

虎の門病院さいたま診療所は、「虎の門病院」所属の診療所としてさいたま新都市心合同庁舎2号館内に設立され、本院と一体の診療体制をとって治療を行っております。特に人間ドックにつきましては、本院同様の検査機器及びスタッフによる健診を行っております。

さいたま診療所の人間ドックは本院同様、各専門医による診断をおこなっており、検査の結果異常が発見された場合は、ご希望により、本院の専門診療科で、精密検査、治療が行なわれます。

なお、健診システムの違いにより、本院健診データとの連携はありませんが、当診療所においても健診データは長期保存いたします。

受診コース

日帰りコース:胃バリウム検査ありコース 約2時間

      :胃バリウム検査なしコース 約1時間半

      (内視鏡検査は現時点では実施しておりません)

料金と健診項目

直接お問い合わせください。

結果報告

約3週間後に総合検診結果報告書を受診者ご本人に郵送いたします。

結果説明と治療

健診結果について、説明を希望される方、及び、精密検査の指示のあった方で、当診療所または本院での検査・治療を希望される方は受付へご相談ください。

人間ドックに関するお問い合わせ

国家公務員共済組合連合会 虎の門病院さいたま診療所
TEL:048-601-1347

受診される方へのご注意

9ヶ月以内に消化管のX線検査を受けたことのある方には、上部消化管(胃)X線検査を実施しておりません。

予約状況

主にさいたま新都心の各省庁との団体契約ですが、例年1月~4月頃には、空きがありますので、一般の方もどうぞお問い合わせください。

さいたま診療所

PAGE TOP