平成30年度最優秀指導医 平成31年度研修医

このページを印刷

平成31年度 研修医からのメッセージ

上段左から

外科系 F・M
(名古屋大学)

昼も夜も楽しいぞ☆

外科系 K・M
(慶應義塾大学)

ユーモアがあり優秀な動機が集まる最高の環境です。感謝!!

内科系 K・K
(千葉大学)

素晴らしい県境で一緒に働いて学びましょう。

外科系 E・M
(東京大学)

日々全力で研修していきましょう!

内科系 B・Y
(東京大学)

先輩方は皆優しいです。本当ですよ。本当です!!

中段左から

外科系 M・S
(群馬大学)

バカなことしたい人は是非見学にきてね

内科系 Y・F
(九州大学)

ハイレベルな医学生が集う虎の研修環境は超刺激的!待ってます!!

外科系 N・T
(名古屋大学)

虎の門はいい意味で馬力になれる人が多い最高の病院です!

内科系 O・T
(東京医科大学)

最高の環境の中で、一緒に良医を目指しましょう!

外科系 K・D
(大阪大学)

バカでも喋れれば採用されます。元気に楽しく研修しましょう!

内科系 T・K
(東京大学)

新しい病院で、最高の仲間と切磋琢磨しましょう。虎の門で待ってます。

内科系 F・S
(群馬大学)

見て、来て、感じて、虎の門

内科系 U・K
(東京大学)

トライするもん、虎の門

下段左から

専修科 T・T
(東京大学)

目指せデキレジ!

内科系 N・A
(東京大学)

優しい先生方、先輩、同期ばかりです。

産婦人科 M・H
(浜松医科大学)

志の高い優秀な同期

専修科 R・Y
(東京大学)

「一日生きることは一歩すすむことでありたい」を心に頑張ります!

小児科 N・R
(鹿児島大学)

「虎の門」の名前が欲しくて。一緒に頑張りましょう!!

内科系 S・Y
(京都大学)

同期、良い奴しかいいませんでした。

内科系 O・S
(順天堂大学)

何事にも全力な同期に出会えて本当に良かったです。

内科系 N・S
(慶應義塾大学)

感謝の気持ちを忘れない!

産婦人科 N・A
(横浜市立大学)

同期と仲良く、ストイックな毎日です。

内科系 O・T
(東京大学)

謙虚に地道に確実に志し高い同期と共に成長します!

平成30年度 最優秀指導医

平成22年に内科研修医として就職してから、一貫して虎の門病院で働いております。当院では前期2年間と後期3年間を通して多くの診療科をローテーションすることで実に多くの症例を経験します。百聞は一見に如かずで、1例でも多くの症例を経験できることが研修医時代には重要に思います。稀な病気の患者さんを1例とても詳細に診療することも大事ですし、コモンな病気の患者さんを数多く診療することも大事です。同じ病気の患者さんを数多く診療することで、ちょっとした違いに気づくことができ、それが新たな疾患概念の構築に結び付くことがあります。貴重な症例を経験した際には、学会発表を行ったり、英語論文を作成したりといった機会も与えてもらえます。先輩の先生方に見守られながら、数多くの症例を1例1例大切に診療するという良い「くせ」をつけることができると思います。是非当院で一緒に充実した研修生活を送ってみませんか。お待ちしています。

関根章成先生(腎センター)山梨大学卒(平成223月)

『卒後はどこの病院で研修しようか、そこでの研修内容はどんなだろうか、生活環境は整っているのだろうか、研修終了後の進路はどうなっているのだろうか、、、』
数多くの研修病院の中から、未来への第1歩となるたった1つを選択するという人生の分岐路に立っているのですから悩むのは当然と思います。でも、どこの病院を選んだとしても、しっかりと悩み、考えたすえに選択した病院であればきっと素晴らしい研修になると思います。
そんなみなさんの選択肢の一つとして虎の門病院での研修はいかがでしょうか?当院は全国からやる気に満ちた研修医が集い、様々な分野でのエキスパートが指導医として在籍しており、最新最高の研修と豊富な経験を積める、全国でもトップクラスの研修病院であると自負しております。きっと知識、経験ともに充実した研修生活を送れると思います。
まずは一度見学に来て、実際の研修医たちの勇姿を見て、研修の実態を肌で感じて下さい。

佐藤敦彦先生(循環器センター外科)東北大学卒(平成133月)

PAGE TOP