よくあるご質問

このページを印刷

病院について

  • 駐車場はありますか?

    240台収容できる機械式駐車場が、敷地内にあります。

  • タクシーは呼べますか? バスでは行けますか?

    1階エントランスの車寄せに、病院専用のタクシー乗り場があります。待ちタクシーがいない場合も、呼び出すことができます。(迎車料金がかかります。)なお、バスの乗り入れはございません。

  • コンビニはありますか?

    2階と9階に、ナチュラルローソンがあります。なお、2階は平日7:30~18:00、休日10:00~16:00の営業(GW・年末年始は休み)、9階は24時間営業(年中無休)です。なお、9階は原則入院患者さんおよび面会・お見舞いの方のみご利用いただけます。

  • 駅からどのくらいかかりますか?

    地下鉄日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩3分、地下鉄銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分、地下鉄南北線「溜池山王駅」より徒歩6分。詳しくは、交通アクセスをご確認下さい。

  • 院内にATMはありますか?

    2階と9階のナチュラルローソン内にございます。

  • レストランはありますか?

    9階に患者さん向けのレストランがございます。また、2階のナチュラルローソンにイートインコーナーがありますので、そちらをご利用下さい。

  • 診察時間に変更はありますか?

    特に変更はありませんので、ご安心下さい。

外来受診について

  • 人間ドックの申し込みはできますか?

    可能です。人間ドック予約窓口(2階)へお越しください。インターネットからでも予約できます。(詳細はこちら)

  • 駐車場はありますか?

    240台収容できる機械式駐車場が、敷地内にあります。

  • 診療費を支払う際にクレジットカードは使えますか?

    使えます。各種クレジットカード(JCB、VISA、Master、DC、UC、NICOS、セゾン)、デビットカードがご利用頂けます。

  • タクシーは呼べますか? バスでは行けますか?

    1階エントランスの車寄せに、病院専用のタクシー乗り場があります。待ちタクシーがいない場合も、呼び出すことができます。(迎車料金がかかります。)なお、バスの乗り入れはございません。

  • 駅からどのくらいかかりますか?

    地下鉄日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩3分、地下鉄銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分、地下鉄南北線「溜池山王駅」より徒歩6分。詳しくは、交通アクセスをご確認下さい。

  • 車椅子で入れるトイレはどこにありますか?

    各階に「だれでもトイレ」(多機能トイレ)があります。また、ベビーシートは1・2・3・4・5・9階に設置されています。

  • 診察の待ち時間に病院外へ出ることは可能ですか?

    可能です。事前登録することで、メールでの呼出(詳細はこちら)を行って
    おりますので、ぜひご活用ください。なお、「メール呼出」は、診療順番が近くなると送信されます。

  • 予約外で受診したいのですが、どうのようにすれば良いですか?

    休診等の確認のため、事前にお問い合わせください。急患の方は、看護師が病状を確認させていただきますのでお電話にてご相談ください。

  • 予約の変更はできますか?

    予約の変更は、ご希望にそえない場合がございます。次回予約受付又はお電話にてご相談ください。

  • 保険証はどこで提示すれば良いですか?

    保険証確認が必要な場合は診察・検査フロアの共通外来受付にご提示ください。

  • 検査のみで来院したが再来受付機を通す必要があるのか?

    検査のみの場合でも再来受付機は必ずお通しください。

  • 紹介状は無いが、受診は可能ですか? 受診可能な場合、希望の医師にかかれますか?

    紹介状がない場合は、受診することが出来ません。ただし、当院が診察が必要と判断した場合は、選定療養費をお支払いいただき、受診いただくこともあります。希望の医師に関しては、原則医師の宛名のある紹介状が必要になります。

⾯会・お⾒舞いの方

  • 入院病棟へはどのように行けますか?

    入院病棟へは、面会手続き後に発行される「QRコード」が必要です。9階でエレベータを乗り換える際に、「QRコード」を使い、セキュリティーゲートを通過して下さい。

  • 授乳室はありますか?

    あります。3・4・5階それぞれに、授乳室を設置していますので、ご利用ください。

  • 駐車場はありますか?

    240台収容できる機械式駐車場が、敷地内にあります。

  • タクシーは呼べますか? バスでは行けますか?

    1階エントランスの車寄せに、病院専用のタクシー乗り場があります。待ちタクシーがいない場合も、呼び出すことができます。(迎車料金がかかります。)なお、バスの乗り入れはございません。

  • コンビニはありますか?

    2階と9階に、ナチュラルローソンがあります。なお、2階は平日7:30~18:00、休日10:00~16:00の営業(GW・年末年始は休み)、9階は24時間営業(年中無休)です。なお、9階は原則入院患者さんおよび面会・お見舞いの方のみご利用いただけます。

  • 夜間の入り口はどこになりますか?

    1階にある「防災センター」の隣に、夜間用入り口があります。

  • 駅からどのくらいかかりますか?

    地下鉄日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩3分、地下鉄銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分、地下鉄南北線「溜池山王駅」より徒歩6分。詳しくは、交通アクセスをご確認下さい。

  • 車椅子で入れるトイレはどこにありますか?

    「多目的トイレ」として、各階にあります。また、ベビーシートは1・2・3・4・5・9階に設置されています。

  • レストランはありますか?

    9階に患者さん向けのレストランがございます。また、2階のナチュラルローソンにイートインコーナーがありますので、そちらをご利用下さい。

  • 入り口はどこにありますか? ベビーカーや車椅子で入れる入り口はありますか?

    5月の新病院開院時の入り口は、「1階正面入り口」となります。外来受付のある2階フロアへは、正面入り口から入り、病院内のエレベーターで行くことができます。

入院生活について

  • 入院病棟へはどのように行けますか?

    入院病棟へは、面会手続き後に発行される「QRコード」が必要です。9階でエレベータを乗り換える際に、「QRコード」を使い、セキュリティーゲートを通過して下さい。

  • 授乳室はありますか?

    あります。3・4・5階それぞれに、授乳室を設置していますので、ご利用ください。

  • 入院中に利用できる団らんスペースはありますか?

    あります。各病棟のデイルームをご利用下さい。

  • 入院時、パジャマやタオルを借りることはできますか? また、入院用の荷物を事前に送ることは可能ですか?

    どちらも可能です。日用品は、9階の患者さん用レンタルサービス窓口をご活用くだ さい。また、入院のお荷物は、2階の院内ローソン 「おてがる入退院パック」を使うことで、事前に送ることができます。

  • 新しく受けられる治療は広がりますか?

    高精度放射線治療装置「ラディザクト(Radixact)」を導入するなど、広がっています。

  • コンビニはありますか?

    2階と9階に、ナチュラルローソンがあります。なお、2階は平日7:30~18:00、休日10:00~16:00の営業(GW・年末年始は休み)、9階は24時間営業(年中無休)です。なお、9階は原則入院患者さんおよび面会・お見舞いの方のみご利用いただけます。

  • 車椅子で入れるトイレはどこにありますか?

    「多目的トイレ」として、各階にあります。また、ベビーシートは1・2・3・4・5・9階に設置されています。

人間ドッグについて

  • 人間ドックの申し込みはできますか?

    可能です。人間ドック予約窓口(2階)へお越しください。インターネットからでも予約できます。(詳細はこちら)

PAGE TOP